雑草魂

映画とか芝居とかライブとか美術展とかの感想

映画「白バラの祈り -ゾフィー・ショル、最期の日々- Sophie Scholl」

C'est un des films que j'aime beaucoup.

ここ最近見た映画(DVD)の中で最も好きな映画の一つだ、というのはフランス語でなんて書いたらいいんだろ?

素晴らしい映画。いや、映画以上に素晴らしいのは彼女の生き様。
今年見た映画の中でベストに入るくらいに感動した。
感動なんて使い古された言葉を使いたくないくらいに、心揺さぶられたのだけれど良い言葉を思いつかないのが悔しい。ああなんて貧困な私のボキャブラリー!
もう少し気持ちが落ち着いたらきちんと文章にしたい。
今までイタリア映画が良いと思っていたけれど、最近、ドイツ映画の描き方が好き。無駄がなくて良いと思う。質実剛健で。