雑草魂

映画とか芝居とかライブとか美術展とかの感想

映画「アンダーグラウンド 完全版」

f:id:marikokohore111:20171007181243j:plain

アンダーグラウンド完全版」凄く良かった!

その名の通り、この約50分×全6話=5時間14分の物語こそがアンダーグラウンドという作品だったのだ。通常版(2時間51分)とは、この長編ドラマのストーリーに大きく関係しない枝葉末節の小シーンをうまくカットしたダイジェスト作品だったのだ。

今回完全版を観ることができて本当に良かった。クロの父性、マルコの黒い部分、ナタリアの弟愛など、通常版を観た時より人物解釈が深まった。

通常版後半はナタリア弟は割愛されていたので、今回新たにこれらのシーンを見て私の中ではナタリア像が一番変わったかも 通常版だとナタリアが結婚後すぐに荒んでいく印象だったのだが、完全版では夫婦の関係や弟のことなど描かれていて、ナタリアがアル中になるのもわかる気がした。

また、通常版では後半になるにつれ、ハチャメチャな笑いの要素はなくなっていくイメージだけど、完全版のほうは全6話のうち、1〜5話くらいまで各話にドタバタシーンが挟まっていて息を抜ける構成になっている気がした。

第6話はさすがにドタバタは少ない印象だけど、その分、クロの父性の笑顔が沁みる。精神病院や医学講義のシーンのシニカルなセリフも良かった。完全版のDVDが欲しいなぁ。DVD出して欲しい。

(2017/09/18 恵比寿ガーデンシネマ

https://www.instagram.com/p/BZKb1C1FR7_/

すごい!アンダーグラウンド完全版、満員!!ネット予約の発券する人だけで行列出来てます。@恵比寿ガーデンシネマ